028

ちょーたん幼稚園に通い始めました!
約2年ぶりの登園になります。親の方は感慨深いものがあるのですが、当人はいたってあっさりしたもので(笑)。
前に書いたようにインターナショナルスクールなので、園内は基本英語です。
ちょーたんはアルファベットは大文字小文字ともに書けます。
何だったらちょっとマイナーな言語のアルファベットも覚えています。(文字オタクである

スペルもなんだかんだで覚えているようなんですが、会話をしたことがありません。
まずは、先生が何を話しているのか、ヒアリングに全力投球しないといけない状態になっています。

以前、ギフテッドのお子さんを持つ方のブログを見て「なるほど!」と思って参考にしたのがこのブドウ糖補給作戦です。
結構効果はてきめんで、摂取してしばらくすると元気を取り戻して猛烈にしゃべりだします。
いや、この一粒にどれだけのパワーが!? って感じで😅

そんな、新しい環境ですが本人は楽しんでいるようで、元気に登園しています。
とりあえずはほっと胸をなでおろすママなのでした(笑)。



にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村