077

行ったこともない駅や路線を、正確に覚えているちょーたんです。
関東の路線図は頭の中に入っているみたい……。
もともと電車は好きだったのですが、小学校に上がって
電車好きのお友達ができたことで、再燃してしまったようで
いまや立派な鉄道マニアになりつつあります(笑)。
学校の休み時間では鉄道ジャーナルを読んでいるそうな。いや、渋いな、そのチョイス。

楽しそうなのは何よりなのですが、変なこだわりも増えて
ICカード専用の改札口じゃないと出ない(切符もOKはダメらしい)、とか
無駄に遠回りな路線に乗りたがったりとか……ちょっと大変。
鉄道にそれほど興味のないままパパにとってはどれも「ただの電車」、なのですが
ちょーたん的には色々違っているようです。

結局、今年の誕生日はプラレール三昧になりました(笑)。



にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村