062
2022年のお正月。
ちょーたん一家はパパの実家に帰省しました。
パパの実家は琵琶湖の近く。近江牛やら、クラブハリエのバームクーヘンやら美味しいものがたくさんあるところです。お正月が終わってからの体重増加がやばかった……!

さて。
ちょーたんはじぃじやばぁばに会えるのも楽しみなのですが、もう一人、会うのを楽しみにしている人物がいます。
それが、パパの弟のたいおっちゃん!
たいおっちゃんはバリバリ理数系のSEさんで、ちょーたんにとっては数学の話を存分に楽しめる相手なのです。今回も、ずっとpython(パイソン)で円周率の計算をやってみたいと言っていたのですが、パパママではどこから手を付けていいのかわからず。
それを、たいおっちゃんがさらりとスマホで組んでくれました……!
ありがたや~!
ちょーたんにとってはなによりのお年玉になりました(もちろんしっかりお年玉ももらっていますが)。



にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村