036
前の記事でも書きましたが、相変わらず本の虫なちょーたんです。
というか、そのレベルが上ってます……
起きたらまっさきに本棚へGO。
食事が終わったら飛びつくように本棚へ。
食事中でも何か気になったらすぐ本へ。
常に何かしら読んでいます。まあ、それ自体はいいのですが。
ちょーたん、意識が本に向かうとあらゆることが吹っ飛びます😂。
お片付けやお着替え、終いには食事がスッポ抜けることも。
なので、ちょーたん家では4コマのような「勉停」という新しい言葉が生み出されました。
イエローカードが溜まったらレッドカード。勉強停止処分になるよと言っているのですが(半ば冗談です)、本人は無視すると言いきっています。それもかなり強固に。
ここだけはちょーたん一切言うこと聞きません。
なので”一時勉停”と言う条件で妥協して言うことを聞いてもらってる状態です。

あ、ちなみに読んでいるには最近お気に入りの対数に関する本です。
なんでもlogに変換しようとするのはやめてぇ~ママがついていけなくなります


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村